気づいたらアラフォー。

アラフォー主婦の日々を出来るだけ楽しく...

二十歳の男子との会話。


職場で20歳の男の子に、


「山本さんって幾つなんですか?」と聞かれた。


「いくつに見える?」


と聞きたい気持ちは山々だったが、


めんどくさっ...


と思われる事くらい私だって知っている。


素直に「36です」と答えた。


二十歳の青年は、


「えっ!!」と、驚いた表情をした。



「若く見えますねー!」の言葉を期待した。


しかし彼が続けた言葉は、


「年女ですかー!」




そこかよ。



年女ってそんな貴重?




世界中見渡せば、年女なんていくらでもいるだろ。




意表を突かれた私は、



「う、うん。そう...年女..うま年。」


期待した私がバカだった。




歳を言って、「えっ!!」と来れば


次は「若いですねー!」に決まっとるだろ普通。


英語の授業で


how are you?と来たら


どんなに体調悪くても


i'm fine thank you. and you?


ってくるのと同じだ。


決まった流れってものがあるだろが。



そこ分かっといてね、青年よ。


40代 大人女子のためのお年頃読本


アラフォーからのロードバイク  初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (ソフトバンク新書)