気づいたらアラフォー。

アラフォー主婦の日々を出来るだけ楽しく...

「30代とか...おばさんでしょ」と言われた話


職場で、23歳の男の子が



「いやー、ぼくまだ歳上と付き合った事ないんですよね。

一回付き合ってみたいなあ」


「大学の時も女子高生とつきあったりで、

ずっと年下ばっかりなんです」


というので、



「そうなんですね。あ、○○くんはたしか12個上の彼女できたらしいですよね。」というと



「らしいですね。

ってことは彼女は34歳かー。

うわーありえない。

34とか、、おばさんじゃん」




や、おまえ今歳上に憧れてたじゃん!



わたしは、



「ちょっと!失礼ですよ。

(私、それより上だから!)」



彼は笑ってごまかしていました。

(ばかやろう)




そっか、歳上といっても限度があるのですね。たしかに。



彼のいう歳上とは、25〜28くらいをいうのでしょうね。


たぶん。


知らんが。



でも私は言いたかった。


「30代の女性が、おまえみたいな

力のない(色んな意味で)ガキ相手にせんわ!ぼけ」



勝手に世の30代女性を代表した私はそう言いたかったが、



おばさん吠えてる


って思われたくないので余裕のある大人の女性を演じて



「たしかにね〜」と微笑んだ。

(苦笑いだったとは思う)